-------- (--) | 編集 |
2014-12-09 (火) | 編集 |

MUSIC STATIONで初のテレビ生出演

王様のブランチで初ロケ

RAYで初音ミクとの初コラボ

3月のライオンとの漫画+音楽初コラボ

・・・

初、初、初音ミクと

昔のBUMPを知っている主からすると、

オドロキ 桃の木 山椒の木です。    (古い




どこかで聞いたことのあるようなメロディーが続いてきてた、ここ5年くらいだったので、

最近のその変化もファンとしては楽しめるのですが

過去の曲よりも歌詞が全然、体に心に入ってこないのは

主が変わったからなのか、

藤くんが変わったからなのか・・・。


…「才悩人応援歌」と「ディアマン」的な。




昔だと


テレビなんか出てやんないってばよ >(`の´)

みたいな、尖ったものがあったけど

それらが丸まってきてるような感じ。


そんな変化を鑑みると、

ああ、藤くん、BUMPが変わったんだな、と。


そして確かに、おれも変わってるんだなぁ、と思うのです。


そりゃあ10年くらい経ったら多少は変わる罠。

あのころと比べたら体の細胞は、ほぼ全部新しく生まれ変わってるんだし。




映画WILLPOLIS

これのコピーにもあるように、“ 深化 ” してるんだったら

なんか良いように聞こえて心地いいよね。



見にいこっかな。(´ー`)






ここまで書いてきて、こんなのをまた掘り起こしちゃったので
追記します(`・ω・́)ゝ

いつまでこのリンク先が活きてるかわかんないけど…

↓2005年12月27日に更新されたBUMP LOCKS!の内容↓
BUMP LOCKS!

過去のメールに藤くんの言葉を残してた主。
それを少し引用。


俺の、大嫌いな言葉を言います。
本当に大嫌いなんだけど…、
この言葉を心を込めて使うことが出来たのは何度もないと思うんだけど…、
それだけ俺にとっては言うのが難しい言葉で…。
それを今から言うってことはそれだけ本気で言うってことです。

前置きが長いよね。

一緒にがんばろう。
俺と一緒に、がんばって下さい。







これを見返して思ったけど、

やっぱり人間って、芯の部分は変わらねーなーということ。

藤くん、変わったかもしんないけど

変わってないとこもあるんよ。


みんな、そんな感じなんじゃないの?って思えてきたよ。

そのへんのガキ大将も

いま悪い子ぶってても、やっぱり根はいい子なんよ。

性善説を推奨するわ、まじこれっ。
2014-12-09 (火) | 編集 |
過去のデータを整理していると掘り出しものが出てきました。

いまや幻となった、BUMP OF CHICKENファン向けの

「ポーキングメール」


公式サイトからメール登録して、不定期に送られてくるもので
唯一残っていた3通のメールを掲載しておきます。

送られてくる頻度がかなり少なかったので激レアですよね…!
しかもこれ、8年前ですから。笑

元データは削除っ。。。削除しちゃいます。。。さよなら(;_;)/~~~






件名:ポーキングメール06VOL.1
(配信日:2006年8月18日)

こんにちは!ポーキングメールです。
※このメールは、2005年度版に登録された方に配信しております。
大変遅くなりましたが、2006年度版の登録受付を、8/22(火)より
開始致します。2005年度版にご登録頂きましたメールデータは、
今回の配信を最後に消去致しますので、再登録をお願い致します。

BOC発信、久しぶりのお知らせです!

2006年9/20(水)DVD「人形劇ギルド」発売決定。

原作、脚本はVo藤原基央書き下ろし、
BOC PVを手がけております番場秀一氏プロデュースの、
音声字幕のみのバンド初オリジナル無声映像作品です!
劇中曲もVo藤原基央作曲、BOCの演奏で、作品制作期間約1年を
費やした大作となりました。どうぞご期待下さい!

「人形劇ギルド」2006年9/20(水)発売
TFBQ-18066 ¥2.500(In Tax)
「人形劇ギルド」オリジナルステッカー封入







件名:ポーキングメールです。11/21
(配信日:2006年11月21日)

こんにちは,ポーキングメールです。

いよいよ明日11/22は待ちに待った約一年ぶりの新曲「涙のふるさと」の発売日です。

ジャケットで使用したメンバーが作成したオブジェが渋谷のタワーレコードに展示されます。詳しくは、オフィシャルHPで。

そして、今日11/21の22:00からはTOKYO-FMほか全国JFN系38局ネットの「SCHOOL OF LOCK」に出演。コラボグッズの応募発表などもあります。お聞きのがしなく。
(なおコラボグッズの応募にはシングルのジャケットに貼ってある外ばりのステッカーが必要となります。)








件名:ポーキングメールです。(2007/04/10)
(配信日:2007/04/10)

ポーキングメールメンバーの皆様。

こんにちは、ポーキングメールです。
2007年も早4ヶ月が過ぎようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

レコーディング作業真っ最中のBOCですが、ここでお伝えしたいお知らせは…

大変お待たせしました!
1年以上ぶり、夏のイベントよりライブ始動致します!!

本当にお待たせ致しました。
まずは第一弾発表としまして、
------------------------------------------------
7/22(日)広島 SET STOCK 07
8/18(土)北海道 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO
------------------------------------------------
の出演が決定しました!

両日の詳細は、
------------------------------------------------
広島 SET STOCKは、4/11(水)
北海道 RSRは、4/15(日)
------------------------------------------------
に発表されますので、詳しくは各オフィシャル発表をお待ち下さい。

今後の発表も、随時HPにてアップ致しますのでお見逃し無く!

なお、ポーキングメールですが今回の発表に伴い、2007年度版の再登録受付を開始致します。
今回の配信を最後に現登録データを破棄致しますので、MAIL NEWSページより再登録をお願い致します。

以上、ポーキングメールでした m(_ _)m






いかがですか?
おそらく、2006年は2通しか送られてこなかったんですよ。笑
かなりの低頻度、且つ なんて言うんだろ、

適当感?
( °┌・・ °) ホジホジ


 ・・・じゃないかっ!違うかっ!笑


なんだか憎めないです。

で、

なんだかんだでBUMPのファン歴10年目に入ろうとしている主なのでした。





データを整理している合間にこんな記事アップして、
大掃除のよくあるパターンに嵌っちゃってるなぁ。(^^;)苦笑

せっせとお掃除再開しますか~~~
2011-08-01 (月) | 編集 |
なんと!

1ヶ月以上更新がなかったのな; 汗

記事の一番↑に広告が表示されちゃいました(笑)

めいぽにパッチあててアップデートさせないばかりか

長いことブログにすら足を運ばなかった訳です。

すみません。

なんかちょくちょく覗いてくれてる方がいるようで・・・

どなたでしょうか?


メイプルストーリーにもルネッサンス期が到来したようで・・・

僕の方にもルネッサンス・・・



ではなく過渡期が到来しまして・・・(笑)




いまはリアルで知り合いの店のロゴをデザインしたりで

アドビ・イラストレーターやフォトショップをいぢりながら勉強しているところです。

未熟ながら、いい出来栄えで惚れ惚れしちゃいます。

このスキルをもっと上達させて、本業の映像制作に活かせたらと願うばかりです。


それでは近況を更新したところで

この”俺の味噌煮”まったりプレイブログは長期休暇!

長い長い夏休みに入らせていただこうと思います!




それでは、アディオス!
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
